歩くのが好き過ぎる

心身の健康アンチエイジング身体操作たまに旅

治らない?重度の依存症

重度の依存症?

歩くことの話しです。

 

みなさん歩いていますか?

 

歩くのが好き過ぎるヨッシです。

 

前回の記事の予告どおり

どれくらい歩くのが好きなのか

書いていきまーす。

 

依存症とはちょっと違うし

治らないっていうのも違うけど

本当に止められないんです(笑)

 

歩き始めたきっかけは

2013年 当時、愛知県の田原市

住み込みで働いていました。

 

海と山に囲まれていて

良い場所だったけど

何かをしたり、刺激は求めづらい

ところでした。

 

同僚達もお酒を飲むか

パチンコをするかっていう

感じでした。

 

自分はパチンコはやらないし

お酒もほとんど飲まないし

携帯電話もパソコンも無いから

することがなにも無かったんですね。

 

それで、当時興味があった

ヨガ、瞑想、歩くを始めたんです。

 

身体ひとつで始められるし

何より、1人で、いつでもどこでも

出来るのが魅力でした。

 

しかもっ!

どれだけやっても全てタダ(笑)

 

元々、身体を動かすのは好きだったし

ヨガも若干心得がありました。

(習慣的にやってたことはありません)

 

だけど、歩くことに関してはむしろ

出来る限り避けたいことでした。

 

それが、することがなさ過ぎて

ヨガ、瞑想、歩く、が毎日の習慣に

自然になれたんです。

 

2011年末まで2年程

ベジタリアンをしてたし

その後も食事は気をつけてました。

 

そして運動の習慣が身につき

日々、整っていく自分の心地良さに

習慣っていうよりまさに

依存になってました。

 

やらなきゃ!

ではなく、やりたくて

毎日せっせと楽しく励んでました。

 

ヨガは思うところがあって

それから2年程で止めたのですが

学んだこと、気づいたことが

いっぱいあり、始めて本当に良かったです。

 

瞑想と歩くことは今でも

毎日続けている

人生で一番ハマっている

趣味になってます。

 

では、ハマってるって

どれくらい歩いているのか?

どれくらい重度の依存症なのか?

 

ですが…

 

まだ文章を書くのに慣れていなく

時間がかかるので次回に続きます。

 

 

まだ、1つしか記事を書いていないし

しかもただの自己紹介記事。

 

なのに数名から星を頂けたり

読者になって頂いたり

本当にありがとうございます。

 

自分のバックグラウンドを

知って頂くため、もうしばらく

自己紹介させてもらいます。

 

コメント、質問等ありましたら

よろしくお願いします。

 

ブログもスマホも全然慣れていないので

返事等、遅れたらご容赦ください。

 

ではまた!