歩くのが好き過ぎる

心身の健康アンチエイジング身体操作たまに旅

健康オタクがブログ始めてみた

みなさんはじめまして

健康オタクのヨッシです。

 

先日、携帯電話を9年振りに持ったので

ブログを始める事にしました。

 

携帯を持ってない⁉︎

出会う人みんなに驚かれていました。

 

山奥や無人島に住んでた訳じゃないですよ

国内外、旅という名目で

転々と彷徨ってました。

 

まだまだ世界中を彷徨い続けるつもり

だったけど、こんな御時世(コロナ渦)

色々ヘンテコな世の中になってきたので

新しい生き方を模索するため

持つことにしました。

 

 

様々な健康法を実践してきたけど

携帯を持っていなかったので

情報にとらわれず、自分の感性のまま

心と身体と向き合ってきました。

 

特に歩くことが大好きで

回りに呆れられながら歩いてきました。

 

健康オタクなので整体を学んだり

海外にマッサージを習いに行ったり

セミナーや読書等で学んだりして

実践と検証を繰り返してきました。

 

食事、健康、治療、身体操作、アンチエイジング、気功、ヨガ、瞑想、そして何より歩くこと

今までインプットしたことを

アウトプットしようと思い、

ブログという形でシェアしていきたいと

思います。

 

しかーし、心と身体というものは

奥が深過ぎて、まだまだ万人に通じる

正解には辿りつけていないし

(辿りついたら神でしょ?)

真逆の理論でお互いが正しいを主張する

スゴい世界。

 

これからも学び続けていくし

正しいは主張せず、自分の感覚を

書いていきます。

 

時々ストイックになり過ぎるので

大丈夫?と思われたら、しっかり

ツッコンでくださいね(笑)

 

文章を書くことなんてほとんど無かったし

スマホも使い慣れてないので

最初は読みにくいブログになると思いますが

少しずつアップグレードしていくので

みなさんよろしくお願いします!

 

次回、どれくらい歩くのが好き過ぎるのか

書くつもりです。

 

ではまた!