歩くのが好き過ぎる

心身の健康アンチエイジング身体操作たまに旅

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野古道小辺路 伯母子岳登山

みなさん歩いていますか? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 今回は、前回予告した [記憶に残す勉強術]の予定でしたが 本日、8/31に熊野古道を歩いたので 記事にします。 [記憶に残す勉強術]は近日中にUPします。 みなさん熊野古道って知っていますか? 熊野…

ヨガの功罪

みなさん歩いていますか? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 今回は [ヨガの功罪] についてお伝えします。 みなさんはヨガを行ったことは ありますか? 現在、女性を中心にヨガが かなり流行ってますよね。 街中至る所にヨガスタジオがあるし ヨガイベントも…

生きるのに1番大切なこと

みなさん歩いていますか? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 今回は [生きるのに1番大切なこと] についてお伝えします。 1番大切なこと? [生きる]定義をしなければ 答えようもないですが… これが無ければ誰も 生きていけません。 何だと思いますか? 水? 食…

裸足のおじさん

みなさん歩いていますか? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 写真は今朝の日の出です。 裸足のおじさんって何だ… と思いますよね? 何と! 家の近所を毎朝裸足で歩く 変なおじさんがいるのです。 朝、散歩している人達にヒソヒソ 後ろ指さされています。 前回…

歩ける最強の靴

みなさん歩いていますか? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 今回は歩くのに1番重要なアイテム 靴のことを書きます。 みなさんは歩きやすい お気に入りの靴はありますか? 靴によって歩きやすさ 疲労感、かなり違いますよね? クッション性や反発性の高い靴 …

なぜそんなに歩くのか?

みなさん歩いていますか? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 前回からの続きです。 どれくらい歩くのか? 最初のうちは平日4〜5km 休日に10〜20㎞位 月1で40㎞位歩いてました。 最初は歩くのがかなり下手だったので 20㎞も歩くと膝と腰が痛くて 大変でした。 …

治らない?重度の依存症

重度の依存症? 歩くことの話しです。 みなさん歩いていますか? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 前回の記事の予告どおり どれくらい歩くのが好きなのか 書いていきまーす。 依存症とはちょっと違うし 治らないっていうのも違うけど 本当に止められないんで…

健康オタクがブログ始めてみた

みなさんはじめまして 健康オタクのヨッシです。 先日、携帯電話を9年振りに持ったので ブログを始める事にしました。 携帯を持ってない⁉︎ 出会う人みんなに驚かれていました。 山奥や無人島に住んでた訳じゃないですよ 国内外、旅という名目で 転々と彷徨っ…