歩くのが好き過ぎる

心身の健康アンチエイジング身体操作たまに旅

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身体が柔らかくなり可動域が広がる方法

みなさん歩いてますか〜? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 現在、私ヨッシは歩き旅の途中で 熊野古道小辺路を歩き終えて 昨日と今日は大阪に泊まります。 しばらくあちこち歩く予定なので 更新が遅くなると思います。 写真は大阪の仁徳天皇陵 正面礼拝所直…

軸を感じるトレーニング

みなさん歩いてますか〜? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 今回は 軸を感じるトレーニング をお伝えします。 前回の記事 楽な立ち方 でも軸についてお伝えしているので もし良ければ読んでみて下さい。 はじめに あなたは自分の軸を感じていますか? 自分の…

楽な立ち方

みなさん歩いてますか〜? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 今回は 楽な立ち方 をお伝えします。 はじめに あなたは 疲れずに立ち続けられますか? 2本足で立つというのは本当に難しく 人間は、2足歩行を始めた時から 腰痛が始まったとも言われていて 物理…

こんなにも悪い!座るデメリット

みなさん歩いてますか〜? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 今回は こんなにも悪い!座るデメリット をお伝えします。 あなたは 1日に何時間位座っていますか? 長く座っている弊害はさんざん叫ばれていて 健康をとことん害するのです。 身体だけではなく、…

高野山 熊野古道小辺路を歩きました

みなさん歩いてますか〜? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 今回は 高野山 熊野古道小辺路を歩きました をお伝えします。 あなたは 高野山に行ったことはありますか? 高野山は、和歌山県にあり 弘法大師、空海が開いた宗教都市で 幾つかの寺院と周辺の道が …

続く習慣術 -3日坊主の勧め-

みなさん歩いていますか? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 今回は 続く習慣術 -三日坊主の勧め- をお伝えします。 あなたは 何か習慣にしていることはありますか? 私は、歩くことや瞑想を初め 早寝早起き、いくつかのエクササイズや勉強 毎日、特定の物を…

護摩壇山まで歩きました

みなさん歩いていますか? 歩くのが好き過ぎるヨッシです。 今回は 護摩壇山まで歩きました をお伝えします。 護摩壇山を知っていますか? 私は知りませんでしたが 以前お伝えした 熊野古道、小辺路の一部の 伯母子岳を登った時に 護摩壇山 15.0km → とい…